FC2ブログ

特撮倶楽部~ソイレントグリーンの部屋~

趣味のグッズの公開、同じ趣味の人たちとの交流。よかったらコメントお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

2015真夏のお楽しみ♪

日々、鍛錬に励む、若者たち、ひと夏のお祭りは
強敵の襲来とともに幕を開けます。

新たな敵将との対峙、そして
もう一人の戦士には、絶望か?希望か?
驚くべき驚愕の未来を垣間見る事に・・・

本日はこちらをご紹介・・・

DSCF3207.jpg

いやぁ~始まりましたね、夏映画!(^^)!
毎年恒例の戦隊&ライダーです。

今年は、なんとも珍しく、公開初日、しかも朝一番の回で観賞して参りました。
流石に初日ともなると、地方の映画館でもほぼ満員の盛況でした(^◇^)

上映の構成は、例年通り戦隊から
戦隊の場合は30分弱と凝縮された時間のため、アクセル全開というのが毎年の印象
ニンニンジャーの6人も例にもれず全開でした。

今回の敵は、あの蛾眉雷蔵の師、そして牙鬼軍団の侍大将である「弓張重三」(ゆみはり じゅうざ)
が今回のお相手

なかなか魅力的なキャラクターでして、映画だけの出演ではもったいないと感じるキャラでした。
雷蔵の師であるというのは設定だけで物語の中では触れられないのが残念なトコロでした。
ロケ地が三重県、彦根城と関西が中心になっていたのも親近感を覚えましたね。

毎回の見どころではありますが、いつもより豪華な6人の戦士の名乗りも大スクリーンで観れて良かったです。


見どころは何といっても、6人の素面のアクションでしょうか。
屋根を走ったり、壁を登ったり、忍者らしいアクションが繰り広げられ臨場感バツグン

今回の劇場版オトモ忍は「ダイノマル」
上映後、しっかり購入して帰りました(^_^;)
EDのダンスも、いつもより長い特別バージョンでした。

そして、ドライブ・・・
衝撃的な前宣伝からの本編観賞でしたが、全編に緊迫感が張り詰めるシリアス展開
ベルトさんの意思、未来からの使者、暗躍するロイミュード
ハートやメディック、ブレン達は今回は脇で傍観的な立場でした。

未来から来た進ノ介の息子であるという「泊 エイジ」が告げる衝撃の未来・・・
それは、ベルトさんことクリムスタインベルトがドライブシステムを悪用し世界を牛耳っているというもの

本編でもベルトさんに少しずつ異常が現れてきて・・・
という部分は本編ともリンクしていたので、今後の本編の展開が気にかかります。

個人的には久々の搭乗いや登場の「ライドクロッサー」
チェイスと剛のやり取りも少しずつ、距離が縮まりいい感じかと(^_^;)

チェイスも、登場している時間は、そんなに長いわけではないんですが、毎回のことながら
「イイとこもってくよね~(・_・;)」というのが正直な印象。

まぁ、物語のキーパーソンであるので当然と言えば当然ですが(^^ゞ
ロイミュードが操る、大型重機VS仮面ライダーチェイサーの戦いがなかなか、カッコよく、皆さんも劇場でその雄姿を
是非ご覧ください。

新たな仮面ライダーとして登場した「仮面ライダーダークドライブ タイプネクスト」
専用ビークル「ネクストライドロン」を操り、ドライブを追い詰めます。

対するトライドロンのアクションも用意されており、プロトトライドロンも登場しました。
他にも、ベルトさんを失った進ノ介がマッハドライバー炎で変身する「超デッドヒート」や「仮面ライダードライブ タイプスペシャル」
等見どころは盛りだくさん。

ラストはニヤリと出来るいつも通りのドライブで安心しました。
シンゴウアックスでドライバーを破壊する進ノ介、ベルトさんの暴走と消化しなくてはいけない問題がたくさんあったのに対し
完璧とまではいきませんが、ちゃんと答えは出ていた様に思います。

そして、何といっても子ども達(私もですが・・・)の目を一番引きつけたのは新ライダー「仮面ライダーゴースト」の
登場でしょうか。ゴースト=幽霊というわけで、トリッキーな戦法でロイミュードを殲滅
不思議な空間へ帰って行きました(^_^;)

上映終了後にはお馴染み、MOVIE大戦のお知らせもありますので、エンドロールは最後まで観ましょう。

今回の入場者プレゼントはこちら・・・

DSCF3208.jpg

データカードダス、免許証(チェイスでした(^◇^))ラストニンジャ弟子入り認定証です。
カードダス以外はプラ製でしっかりした作りです。

今年も観て損なしの内容となっていますので、皆さん、劇場でご覧になることをお勧めしますよ!(^^)!

では、また次回おあいしましょう(^^)/
スポンサーサイト

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「シュリケン、ダイノ合体!!」 | ホーム | 超合体!覇王シュリケンジン!!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。