FC2ブログ

特撮倶楽部~ソイレントグリーンの部屋~

趣味のグッズの公開、同じ趣味の人たちとの交流。よかったらコメントお願いします。

ソイレントグリーン、西へ

毎日、暑い日が続きますね~(^_^;)
皆さん、いかがお過ごしですか??

夏と言えば!!
というわけで本日はこちらをご紹介・・・

DSCF3228.jpg

「ウルトラマンエックスユナイトブルーバージョン」です(*^^)v
そう、夏と言えばウルフェス!
といわけでウルフェス限定ソフビを先に購入して参りました。
今まで、八尾の円谷ジャングルに行っていたんですが、残念ながら光の国へ帰還してしまったため、
今回は猛暑の中、神戸ハーバーランドにあるウルトラマンショップM78へ行って参りました。

オンラインショップはずっと在庫切れが続いている状態・・・(-_-;)
そんな中、最初はやはり、今、もっともタイムリーな光の戦士「ウルトラマンエックス」

未来的なデザインのイケメンウルトラマン、中村悠一さんの声も魅力的な41番目の戦士
自分の体をデータ化させ、エクスディバイザーの中へ・・・

地球の平和を守るため、防衛チームジオと力を合わせて戦います。

後ろ姿は・・・

DSCF3229.jpg

キレイなブルークリアですよね。このカラーリングは大地とユナイトする際のカラーリングをイメージしたもの。
エックスは怪獣を倒すのではなく、「スパークドールズ」に変化させ、沈静化させる戦闘スタイル
これまでにない新しい設定です。

お次は・・・

DSCF3230.jpg

「ファントン星人クリアオレンジバージョン」です(*^^)v
メビウスで初登場したファントン星人、今作「ウルトラマンX」ではファントン星人グルマン博士としてジオの開発チームに参加
ここぞという時に的確な助言を大地に与え、サポートします。
CVは松本保典さん(私の世代ではボーグマンのリョウ、火鳥勇太郎なんかが有名(^_^;))

後ろ姿は・・・

DSCF3231.jpg

ずんぐりむっくりの体型、つぶらな瞳と非常に愛嬌をかんじさせるデザインですね。
まだまだ大活躍の予感、充分なキャラです。

最後はこちら・・・

DSCF3233.jpg

「暴君怪獣タイラントメタリックブルーバージョン」です(*^^)v
もはや、説明なしの超有名怪獣タイラント
このお盆の時期に、皆の怨念を連れて帰ってきたかのような、涼しげなブルーに身を包んでの発売です。

ウルトラ5兄弟を圧倒したタイラント、このソフビの魅力は何といっても圧倒的なボリューム
そしてツボを抑えた塗装でしょうか。
といっても今回はメタリックブルーですので、そんなに関係ないですが(^^ゞ

楽しんでもらいたいのは、やはり大きさでしょうか!(^^)!

背面は・・・

DSCF3234.jpg

ハンザギランとキングクラブの尻尾も惜しみなく再現されております。
通常版も結構な売れ行きで、流石にもう店頭では見かけませんね(^_^;)

この三体にはそれぞれ、サイバーカードが付属・・・

DSCF3235.jpg

エクスディバイザーにセットするとスペシャルな音声が流れますので是非お試しを(^_^;)

そして、現在オフィシャルショップでは\2000以上購入すると・・・

DSCF3227.jpg

ショッパーがもらえます(*^^)v
数量限定らしいので早めにゲットをおススメします。

そして、今回は、ガチャ版のウルトラヒーロー・怪獣500を、ようやく回して来ました。
収穫は・・・

DSCF3226.jpg

なんと私には珍しく、レアである「ウルトラの母」が2回で出たこと
もう多分、今年の運は全て使い切ってしまったかもしれません(^_^;)

ミラーナイトも欲しかったので◎
ケロニアがダブってしまいましたが、ドロボンも何とか入手したいところです。

次弾はゼットン2代目、、バド星人、そして、ジョーニアス!(^^)!
なんとも魅力的なラインナップです。

ウルフェスに行くのはもう少し先になるので、限定品だけを入手しておきました。
今回は、タイラントの数が若干少ない様ですのでお早目に・・・

では、また次回おあいしましょう(^^)/
スポンサーサイト

ソフビ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<単眼の悪魔 | ホーム | オール・フォー・ワン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |