FC2ブログ

特撮倶楽部~ソイレントグリーンの部屋~

趣味のグッズの公開、同じ趣味の人たちとの交流。よかったらコメントお願いします。

超・体・感!ウルトラマンフェスティバル2015

まだまだ暑い日が続く中、地元を離れ、いざ、関東へ!
というわけで、毎年恒例!(^^)!
今年も「ウルトラマンフェスティバル2015」に行って参りました(^◇^)

いつもの様に夜行バスで東京は新宿へ
早朝の到着だったため、まずはこちらを観に新宿駅へ・・・

DSCF3236.jpg

そう!TOHOシネマズ新宿にある「ゴジラヘッド」です!(^^)!
いや~なかなかの迫力ですね。生憎の雨だったんですが観れて良かったです。

そして、ライブステージ座席指定券をもらい、いざ、入場!

DSCF3292.jpg

迎えてくれたのは巨大なカラータイマー
そう、今年のコンセプトは「超・体・感」ということで、まさに現実との一体化が主軸になっています。

そして入り口をエスコートしてくれるのは・・・

DSCF3280.jpg
DSCF3281.jpg

2人の強力な相棒ウルトラマンこと、ビクトリー&ヒカリ
ビクトリーナイトのコンビですね。

その横には公式パンフ片手に迎えてくれるナイスwww

中に進んで行くと・・・

DSCF3237.jpg
DSCF3238.jpg
DSCF3239.jpg
DSCF3240.jpg
DSCF3243.jpg
DSCF3244.jpg
DSCF3242.jpg
DSCF3298.jpg

まずは、お馴染みプロップのディスプレイ、往年の名機MATアロー2号機、そして、メビウスで初出となった科学特捜隊の「イカズチ」
さこっち搭乗機ですね。ゾフィーとの初対面もこの機体でした。

お次は飛び人形、メビウス&80の「思い出の先生」コンビ、そしてダイナ&ガイア&コスモスという異例の平成トリオ
こうして、実物のプロップが間近で観られるのがウルフェスのいいトコロですよね(*^_^*)

そして、アントラー、テレスドン、ゴルザの操演人形達、
ゴルザの操演人形なんてあったんですね~(+_+)

ガラスに反射してしまい見づらくてすみません(^_^;)

レイキュバスは同じサンシャインシティにある水族館とコラボしており、水槽の中に展示されています。
大人の方からは少し見えにくいので、よく観察してみてくださいね。

こんな変わり種も・・・

DSCF3241.jpg

「ダッシュバード3号」です!(^^)!男のロマン、ドリルメカですね。ほかにサブマリンモードの設定もありましたよね。

後ろを振り返ると「超体感エリアその1」・・・

DSCF3282.jpg
DSCF3290.jpg
DSCF3283.jpg
DSCF3291.jpg

ゾフィー隊長と、マックスがお出迎えしてくれるエリアでは、レッドキングとエレキングの尻尾を実際に引っ張る事が出来るのです。
ウレタンっぽい材質で出来ていました(^_^;)

その後ろは特殊技術撮影エリア、ここには・・・

DSCF3270.jpg
DSCF3269.jpg
DSCF3268.jpg
DSCF3266.jpg
DSCF3265.jpg
DSCF3267.jpg

数々の夢を生み出してきた大切な機材達・・・
もう技術者からみれば、ただの機械ではないでしょう。

貴重な「ウルトラQ」の台本の中には未映像化である「火星のバラ」の台本の姿も・・・
円谷監督、愛用の「ミッチェル」やパン棒、フィルムのリールやケースも展示
ティガの企画書も展示されていました。

会場内、ふと、上を見上げると・・・

DSCF3246.jpg
DSCF3245.jpg

ゾイガ―とメルバが飛翔しておりました(^_^;)
そして光の戦士たちも・・・

DSCF3248.jpg

80先生も地球の子どもたちとのふれあいに参加(^_^;)

DSCF3264.jpg

王女も一緒でしたよ(^_^;)

誰もが知ってる、あのウルトラマンも・・・

DSCF3249.jpg

U40からはるばるの帰還ですね。昨年のライブステージでは大活躍でしたね。

ここからは今回の目玉、超体感その2「超巨大ジオラマ」です。


DSCF3251.jpg
DSCF3256.jpg
DSCF3253.jpg
DSCF3252.jpg
DSCF3257.jpg
DSCF3260.jpg
DSCF3261.jpg
DSCF3263.jpg

本当に巨大で写真も全ては撮りきれませんでした(^_^;)

メビウス&タロウに師弟コンビがゾアムルチを迎えうち、TDGトリオが宿敵ファイブキングと激突!(^^)!
そしてやはり特撮ファンとしては周辺の建物の造型にも興味がいきますよね。
ちゃんと「バンダイ」や「怪獣酒場」の看板もありました(^_^;)

ゴメスとマン、帰マンとギンガノコギリンと対決していました。
さらに各撮影秘話も展示されており、思わず見入ってしまいました。

DSCF3259.jpg
DSCF3262.jpg
DSCF3255.jpg

こんな感じで奥へ奥へと・・・・

次回はこの続きをご紹介いたします(^◇^)

では、次回おあいしましょう(^^)/


スポンサーサイト

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<超・体・感!!ウルトラマンフェスティバル2015 | ホーム | 単眼の悪魔>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |