FC2ブログ

特撮倶楽部~ソイレントグリーンの部屋~

趣味のグッズの公開、同じ趣味の人たちとの交流。よかったらコメントお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

特撮のDNA!!

技術がいかに発展しようとも、職人が造り出すモノ、表現は尽きることはない
過去を活かし、現代に紡ぐ、映像の世界の進化というDNAは果てることなく
成長し続けていく・・・

前回から引き続き、明石市立文化博物館で開催中の「特撮のDNA展」
の様子をお伝えいたします。

前回は一階展示スペースをメインに紹介しましたが今回は二階展示スペースへ・・・

まず、出迎えてくれるのは・・・

DSCF3897.jpg

新たな試みで生まれ変わったゴジラを描く「アニゴジ」ことアニメ版ゴジラから最新作、「星を喰う者」の
メインビジュアルポスターです(^^)v

年内での完結でよかったですね!(^^)!

すぐ横には・・・

DSCF3898.jpg

過去2作もしっかり展示されていました。あらすじや世界観もネタバレにならない程度に紹介
されていましたww

すぐ後ろを振り返ると・・・

DSCF3900.jpg

ミレニアムゴジラとレインボーモスラの大迫力ジオラマが!(^^)!
多分「G博」に展示されていたものと同じかとw

その横には・・・

DSCF3901.jpg

歴代ゴジラを演じられた、スーツアクター故中島春雄氏のパネルが( ˘ω˘ )
スーツの装着方法も写真で紹介されています。

続いては・・・

DSCF3910.jpg

ゴジラと双璧をなすスター怪獣「モスラ」のミニチュアが展示されています。
コンテやパネル展示など貴重な資料も満載!(^^)!

ジオラマの後ろには・・・

DSCF3908.jpg

とても、カメラのフレームに収まらないほど、圧巻の歴代ビジュアルポスターが壁面一杯で展示されています!(^^)!
その横には・・・

DSCF3909.jpg

モスラも・・・作品数がちがうのでコンパクトですw

展示物も・・・

DSCF3913.jpg

バダラギ様やバラゴンのひな型なんかも展示されており、お腹いっぱいの内容です( ;∀;)

そして・・・

DSCF3906.jpg

東宝特撮、もう一人の看板役者「ラドン」の頭部も展示されています。

バリエーションごとに好みがわかれるところですが、私は何といっても九州を
蹂躙した初代の雄姿が一番の好みだったりします(^^♪

すぐ横には・・・

DSCF3904.jpg

スクリーンで見たときは息絶えた姿だけであったカメーバもこうして間近で見ることができ感動して
しまします。スクリーンに映ったのは少しでしたが、是非近くで堪能してください(^^)v

そして堂々の復活を果たす「ゴジラ1984」より・・・

DSCF3905.jpg

知る人ぞ知る「サイボットゴジラ」の頭部もw
あの躍動的な84ゴジラの動きはすべて、この技術のおかげですからね。

それから・・・

DSCF3907.jpg

歴代ゴジラも揃い踏み(^^♪

どの造形物も今にも動き出しそうな感じですね!(^^)!

ヒレや腕も・・・

DSCF3912.jpg

こうして細部までじっくりと観察できるのはこういったイベントの醍醐味ですね。

そして個人的には・・・

DSCF3902.jpg

「VSシリーズ」での最初の好敵手であるビオランテでしょうか!(^^)!
ついこの間、ソフビにもなり、また知名度があがったんではないでしょうか??
作品自体も人気のある作品ですね。

数々の展示物で十分すぎるほどの目の保養をしてw
お見送りしてくれるのは・・・

DSCF3914.jpg

ミレゴジでしたww
上半身アップモデル、デザイン発表当時は、賛否両論でしたが、この爬虫類っぽいフォルムに
魅了された方も多いのでは(;''∀'')

充実した作品数で本当に満足度の高いイベントだったように思います。
これで暑くなければ最高でしたが(;'∀')

帰りの明石駅にも・・・

DSCF3874.jpg

案内がありましたんで、初めての方もわかりやすいかと
アクセスは駅から徒歩5~6分でしょうか。

私は反対方向に進んでしまい、ちょっと探しましたが(;'∀')

帰りは・・・

DSCF3918.jpg

キングジョーも上陸した神戸へ
ウルトラマンショップで限定ソフビを購入し、観覧車にのり、観光客を満喫し
地元へ戻ったのでしたw

開催期間ももう少しですので皆様も少し足をのばされてみては如何でしょうか??
特撮ファンなら後悔はしないと思います!(^^)!

ではまた次回おあいしましょう(^^)/
スポンサーサイト

雑談 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ウルフェス、はじめました! | ホーム | 特撮のDNA!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。